戦場の肉焼きストのブログ

モンハンで肉を焼くことに執念を燃やしてるとか燃やしてないとか…。
ゲームやプログラム、様々なことを囁くブログ

ソロでHR8を目指す肉焼きスト -下調べ-

超がつくほど久しぶりの記事ですが。
「ソロでHR8を目指す肉焼きスト」というネタ企画始めます。

たぶんHR8って

・村クエを1回もしない
・HR解放までキークエストのみクリア

で達成できると思うんですよ。

でもキークエ1回のみだと素材集まらないよなぁと思い
『「素材ツアー」ってポイント入らないよな、確か』と1stキャラで確かめてきたら
ポイント0だったので素材ツアーは活用します。

縛り内容は以下になりますん。

・村クエを1回もしない
・HR解放までキークエストのみクリア
・素材ツアーはOK
・鎧玉は使わない
・防具は作成しない(攻略ができなくなったら作成)
・ハチミツは集めない(←ここ重要)
・得意武器はなるべく使わない(特に片手・操虫棍・ガンナー武器)

さて、まったりやっていきまっしょい。


PageTop

現在プレイ中のゲーム

全然更新していない・・・
というわけで今現在プレイ中のゲームを挙げてみます。

●真・女神転生4
●Frontier Gate Boost+
●ウイニングイレブン2013
●とびだせ どうぶつの森

一番起動してプレイしているのはメガテン4です。
悪魔合体が楽しくて・・・。スキル継承でどのスキル継承するかとか、どの悪魔を作るかとかもうね・・・。
まだ1週目なのにね。実はエンディング迎えるだけの状態で30時間くらいやっていたりw
そろそろ2週目始めようかな。DLCのクエストが3つと魔人討伐(全部)が残ってるけど。

ほかの3つはちまちまとやってます。
9月になるとMH4が出るし早く終わらせないとなぁ。

PageTop

今プレイしてるゲーム(2013/04/13現在)

今プレイしてるゲーム(2013/04/13現在)
・とびだせどうぶつの森
・スーパーロボット大戦UX
・Frontier Gate Boost+

PageTop

【MHP3】いまさら装備紹介1

いまさらながらMHP3の装備紹介~。

ってことで今回紹介する装備は2つ。

 

hentaishinshi

 

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [181→328]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガーグァSフェイク [0]
胴装備:フロギィSメイル [0]
腕装備:インゴットSアーム [2]
腰装備:三眼の腰飾り [3]
足装備:ドーベルグリーヴ [3]
お守り:城塞の護石(高速設置+6) [2]
装飾品:爆師珠【1】×5、研磨珠【1】×3、罠師珠【1】×2
耐性値:火[-6] 水[-6] 氷[-7] 雷[4] 龍[5] 計[-10]

砥石使用高速化
ボマー
罠師
調合成功率+45%
-------------------------------

 

hentaishinshi2

 

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.5 ---
防御力 [196→339]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ガーグァSフェイク [0]
胴装備:アグナSメイル [2]
腕装備:アーティアSアーム [1]
腰装備:三眼の腰飾り [3]
足装備:ドーベルグリーヴ [3]
お守り:城塞の護石(高速設置+6) [2]
装飾品:爆師珠【1】×5、剣豪珠【1】、剣豪珠【3】、罠師珠【1】×2
耐性値:火[-2] 水[-10] 氷[-1] 雷[-2] 龍[4] 計[-11]

心眼
ボマー
罠師
調合成功率+45%
-------------------------------

 

うん、どっちもふんどし装備w

コンセプトは近接武器で睡眠爆破。

お気に入り装備だったりしますw

男のガーグァフェイクはいいもんだ・・・。

PageTop